09jua7dww’s blog

ぴーまんはおもった。ボクの頭の中は空っぽだ。しかし、使える。

音楽のチカラ その14

「誰かが誰かを愛してる」(^^♪

ディーン・マーチンが歌ってる。ここにも、アメリカの音楽の、大人の粋がある。

爺さん、4という数字が好きで。しかし、とてもじゃないが。24回まで、持たない。

それで、今回が最終回と相なる。

彼の顔写真が載ってたのが、「エブリボディ ラブズ  サムボディ   サムタイム」(^^♪

鼻が肉付がよく大きい。理由は、昔ボクサーで、打たれ強かったらしい。しかし、リングの上は、所詮勝負事。興行故、お客さん喜ばすも。負けてれば、食っていけんでしょう。

その優しいサービス精神をば。芸能界で発揮すれば。

ジェリー・ルイスと漫談コンビで、売り出した。

相方は、「底抜けシリーズ」で主演。イケメンが意外、コメディアンで生き延びた。

タフなマーチンは、西部劇で中堅。「リオブラボー」♬で主題歌を歌い、ボクサーのキャリアを生かした、鼻でエコーさせる独特な歌唱で、女性ファンを得た。そのモノクロジャケット写真。ライフルのジョン・ウェイン、拳銃のリッキー・ネルソンと共にある。

レコードは、A・B両面ある。ジャケット写真はA面だろうから。

そして、「ライフルと愛馬」(^^♪は、すると、3枚目となる。この盤はドーナッツ盤は赤い、遠赤外線、もとへ。遠戚から貰った物。

後年、ポニーキャニオンというレーベルが日本で販売。業界の人、聴いてるんだな

この時以来、ポニーテイルにメロメロメロディ♪です。

学校の語学の授業に。音楽が果たすチカラは、明解ですね。