09jua7dww’s blog

ぴーまんはおもった。ボクの頭の中は空っぽだ。しかし、使える。

快癒ある愉しみ その7

何時載せるか。それは、どうでもいいことだ。

ならば。2月14日、でいいではないか。

マイ ファニー ヴァレンタイン」(^^♪も聴いたし。

その歌詞の詳細はともかく。名曲であることも知ったし。

マカダミアナッツハワイ産チョコレートを買って。ひとりで、全部平らげたし

最近、某特殊学校が通学往復で乗るであろう、その停車場のひとつ。そこに並んで待っていたら。その学校正門から出て来たであろう、女子生徒が向かって歩いて来る。その子は、両足に補助具を付けて、ぎこちない。だが、それなしでは歩行困難は明らか。

彼女がバス停までたどり着く方が、バスが定刻発着時刻より、早かった。

それで、その少女。先に並んでた数居る大人達より、前に乗車した。

私は、そういう少女の、バスに乗った時。彼女の、原初的髪型ポニーテイルを。その後ろに束ねる黒い輪ゴムが複数巻を、見た。

それは、少女が障がい者故。というより、未熟が年齢が為の、ごわごわ濃い髪質なのだろう。障がい分だけ、負担を強いられ。見せる意識にほど遠い、周回遅れ。

彼女と共に歩いてきた女が、その少女の付き添いの母親なのか。下校時が重なる養護教諭なのか。

次の降車場が起点JR駅。車中、ほぼ隣で立っていたから。下車までに、もう一度、その原初的思春期前黒髪を、見てた。

「ぴーまん郷」にある、オートバイ ララバイ」♫を仕上げたい。

欲求に駆られた。