09jua7dww’s blog

ぴーまんはおもった。ボクの頭の中は空っぽだ。しかし、使える。

ぴーまん郷 NO.9

 名も知らぬ少女に捧ぐ

 
 

kaihuuinternet2008-02-11

 アクアコスモス 〜お貴姉(ねえ)さん〜♪                                                                                                     詞曲:ピーマン       
 1.背たけもあるよなコスモスに 
   膝に止まったアカネトンボ ♪
   永歳橋を往き来して
   ボートは      漂う流氷のよう
   お貴姉(ねえ)さん お貴姉(ねえ)さん何処にいます        
   あなたをのみ込んだ湖は
   何も無い世に 湛えています ♪
 
   背たけもあるよなコスモスに
   羽を舞い上げアカネトンボ ♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しばらく、冬眠するかとおもうほど、食べては寝るだけをして来た。
頭がさっぱりしない。やる気が起きない。
それで、中途なのを、探した。
あった。おそらく、これだろう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう何年も前の紙面のちいさな記事である。
行楽にいった家族がボートで、年少の弟が落ちたのを、少女が助けようとした。
その弟さんは助かり、姉が命を落とした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日、年少よりナスとピーマンの味噌油炒めの料理人から、『すがってるのよ』と言われ、
『お貴姉(ねえ)さん』にすがってるのかな、ともおもった。
ならば、仕上げて、卒業せねばならぬだろう。