09jua7dww’s blog

ぴーまんはおもった。ボクの頭の中は空っぽだ。しかし、使える。

ぴーまん郷 NO.1

   アフリカの星座 ♪  ~青年海外協力隊'85 タンザニアに捧ぐ ~               詞曲:ピーマン

1.傷つくことが青春だよと想っているなら それは誤りね
  そこから始まるほんのささいな出来事よ
  卑屈になれば愛せると感じているなら それは間違いね
  そんなちっぽけな人生じゃないことよ
  灼きつく草原は 果てない地平
  無言の村人(むらと) 群れゆく陽炎たち いるわ♪

2.どこに頂あるでしょう どこに底があるでしょう
  それなら皆には戻るところあるでしょう
  なにゆえ我ら この地に眠るのかしら
  かしげる首で 今日を故郷と決めました みてよ♪

3.雪は雲に浮かべても 青を海に沈めても
  それだけ思い出友だちないですか
  みつけた木蔭 まどろむ午睡のとき
  かざした手のひらに 怒りを鎮めました 信じて♪

  飛ぶものは飛ぶわ 別れてもゆくわ
              熱きにつかれたら 涼んだら如何♪
  飛ぶものは飛ぶわ 別れてもゆくわ
              熱きにつかれたら 涼んだら如何♪

  スターズ イン アフリカ♪