09jua7dww’s blog

ぴーまんはおもった。ボクの頭の中は空っぽだ。しかし、使える。

快癒ある愉しみ その6

夢の数々、に応える歌 ~その1

【惰眠】を貪っていた時期があった。

直面した現実の出来事に。混乱し、翻弄され。眠っている方が、楽な日々。

それを、脱出させてくれたのが。当の、「夢」が付いた曲名、それ。

再掲になるが。やはり、映画化された主題歌薬師丸ひろ子が「夢の途中」(^^♪

十代の清楚可憐な初々しさ。それから、幾年経ても変わらぬ、声質と声量。

なんで、飽きがこないのか。

やはり、詞なんだ。いい作詞家が作った、というより。いい女が書いた。書いてくれた。

男を、よいしょしてくれているんだ。ありがたい。

野郎を、励ましてくれてる。感謝。

 

夢の数々、に応える歌 ~その2

『最近、二度、キスした。』

爺の告白にしては、ドギツイ。

『しかも、別々の人。まとめて見た。』

始めの相手は、ふたり目の記憶で、忘れた。

この歳で、ヤバい。

しかし、それから目が覚めた。

『夢』でよかった!!

フロイドの「夢判断」は、すでに時代遅れのようだ。

それで。「ナイアガラ」レーベル、大滝詠一詞:曲「夢で逢えたら」(^^♪

 

 

09jua7dww.hatenablog.com