09jua7dww’s blog

ぴーまんはおもった。ボクの頭の中は空っぽだ。しかし、使える。

快癒ある愉しみ その5



五つの赤い風船」を聴く♬  ~ YouTube

40周年記念コンサート 2007 九段会館

この公演の為に。ミュージシャン仲間に、オリジナルの作詞・曲の応募を募った。

その要請に応えたメンバーの。何と豪勢なことよ!!

それは、創設メンバーの、西岡たかしへの。後を続く実力者たちの、彼への敬慕の表れだろうし。それに、なおも。あわよくば、創作意欲を掻き立てんとする。業界長老の、衰えを知らぬ。後輩たちへの未開のタレント発掘、発破役をも引き受けた。かも知れぬ。

司会はなぎら健壱、うってつけ。青木まり子さんのボーカル、力量がある。加えて、西岡さんの繊細なメロディーラインを、こなしている。

彼の代表作。「遠い世界に」♬は、聴き覚えがあります。

「幻のつばさと共に」♬、血まみれの鳩」♬は、この会場に相応しい選曲ですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会場。「拉致被害者救出国民大集会」での。日比谷公会堂と双璧をなす、集会現場ですよ。

使われ方も、様々あるんですね。