09jua7dww’s blog

ぴーまんはおもった。ボクの頭の中は空っぽだ。しかし、使える。

快癒ある愉しみ その4

村下孝蔵の「初恋」♬を聴く ~ YouTube

懐かしい「昭和」の、田園風景を背景に。みずみずしい10代の感覚と情感が、よみがえる。

作詞、作曲を手掛けた本人が、弾き語り。これ以上のもてなしはない。

唯自然。ひたすら自然なんだなー。

このテンポが、安らぐ。休憩の時。

都会の佇立するビルのコンクリートの隙間を歩く。雑踏の喧騒から、離れて。

少年に帰って。

すっかり、「バレンタインデー」を忘れていた。

しかし、「初恋」♬、「春雨」♬、「踊り子」♬。そのどれを聴いても。

弾いてくれたら。

「バレンタインデー」にチョコをさしだしても、きっとうまくいく。